こどおじ電脳日記

子供部屋おじさんの日記

今週のお題 デスクまわり

今週のお題

f:id:kodoozipyonta123:20220407225940j:plain

未だに勉強机を使ってるこどおじです

小学1年生の頃に買ってもらった勉強机。「よく勉強するんだぞ!」と父や持ってきてくれた業者さんの叱咤激励はその瞬間は身に沁みた。

だが、現実はそうではなかった。小学生の内容すらついていけないポンコツということは私自身も想定外だった。

 泣きながら宿題をする私を泣きながら叱る母がいつも隣にいて辛かった。疲れた母が手を机において来るので、予めボンドを塗っておく頭の悪いトラップを仕掛けるもすぐ乾いてしまいボンドの跡が残るだけという。

 

思えば、小学生の頃から『こどおじ』の兆候は十分にあったなとブログを書いていて思った。

 

とはいえ、この勉強机はなかなか高価なものだ。10万円以上はしていると思う。

ホームセンターで買ったものではなく家具屋さんで購入したものである。

モノ自体はとてもいい。だからこそ、20年以上使えるのだろう。(標準のスタンドは5年ほど前に故障&セットで付いてきた椅子は買い替えたが・・・)

 よく、子供部屋おじさんのアイテムとして、『勉強机』が挙げられネタにされる風潮があるがどうだろうか?よく考えてみれば比較的高価なものを気軽に捨てるのはどうなのかな?と私は思う。