こどおじ電脳日記

子供部屋おじさんの日記

今週のお題 はてな手帳出し 私の手帳はChromebook

左側にあるノートパソコンが使ってるChromebookだ!!!!過去記事より引用 去年の今頃に買ったChromebook、spin311。台湾のメーカーacer製だ。本当はwindowノートが欲しかったのだが、アマゾンのセールで2万円になっていたので購入。 今で使ったことのないO…

今週のお題 好きな街

今週のお題「好きな街」 八王子市の高尾山 撮影者 Ans jpn氏 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/52/Mt.takao.jpg から引用しました。 好きな街と言われても、生まれてから田舎から出て移住したことがない。日帰りか旅行ぐらいの経験で言うな…

今週のお題 もしも英語が使えたら

英語について印象に残ってるエピソードから書いていこうと思う まず1つ目に中学校の頃に見た映画 エイリアン2である。 www.youtube.com 筋肉ムキムキのかっこいい海兵隊員バスケスとお調子者のハドソンとの会話である。 ハドソン「男と間違われたことは無い…

今週のお題 デスクまわり

今週のお題 未だに勉強机を使ってるこどおじです 小学1年生の頃に買ってもらった勉強机。「よく勉強するんだぞ!」と父や持ってきてくれた業者さんの叱咤激励はその瞬間は身に沁みた。 だが、現実はそうではなかった。小学生の内容すらついていけないポンコ…